駐車場の賃借人に電話をする

今日は、福岡市にある月極駐車場の賃借人にお電話を差し上げました。

簡単にいえば、駐車場代の支払いがまだだったので、催促のお電話をしたということになります。

「忘れていました。今夜仕事が終わって、○時頃にお持ちします」という回答が社会人としては、ベストな回答ではないだろうか。

管理人として1番困るのは、「あ〜、それではお持ちするようにします・・・」

これってね、言われた方の気持ちを考えてもらえばわかると思うのだけども、具体性に掛け過ぎている回答ではないでしょうか。

もちろん、電話の後ですぐに持参されたので、結果オーライという感じでした。

みなさんそうだと思いますが、仕事をされているわけで、予定がお電話の時にハッキリしないのかもしれない。

催促の電話だと考えれば、そう何日も後というのは、さすがにないのだけども、待つ方もどういう待ち方をするのかを考えないといけないので、う〜ん、これが月極駐車場やアパートの経営の難しさの1つなのかもしれない。