屋根のある駐車場は雨の日に便利

最近福岡市から少し離れた福津市というところに、イオンのショッピングセンターができましたがご存じですか?

近年福岡市の郊外にできるショッピングセンターなどでは、立体駐車場の形態が増えていると思うのですが、雨の降る日に駐車場から車を降りて、そのまま濡れることもなく、店内に歩いていけたりして便利に感じます。

屋根のある駐車場と思えば、イメージがしやすいと思います。

自宅などを出て、屋根のある月極駐車場まで傘をさして行くのですが、屋根があることにより、傘をゆっくりたたむ余裕が生まれます。

小さな子供を連れていると、路肩に車を置いているのに乗り込む時に慌てることがあるのですが、そんなことが減るので、安心感というか、ゆとりが増えるのでしょう。

その後、ショッピングセンターにこんな雨の降る日はチョイスするのですが、今度は降りてから濡れずに買い物ができるのです。

雨の日ってね、なんとなく憂鬱になったりして食料品などの買い物に出かけたくないって気分のこともあったりしていたのですが、最近ゆめタウンなどの立体駐車場というものが増えたので、昔に比べると随分よくなった気がします。

その後、買い物が終わって帰宅するわけですが、また屋根のある月極駐車場だったりすると、傘をさしてゆっくり歩いて帰ることがあります。

1年のうち、3分の1くらいは雨が降ったりしますので、それを考えると屋根のある月極駐車場はお勧めだと思います。