屋根つき月極駐車場はお勧め

屋根の付いた月極駐車場は、晴天の暑い日などに体感的に、お勧めできるものがあります。

季節でいえば4〜9月の半年間は、晴れた日などには、気温が高くなりますが、こんなシーズンには、「屋根があると違うなあー」そう感じるものです。

夏場は、太陽が真上から昼間降り注ぎますので、カーポートの屋根のようなものがあると、昼間の時間帯に車に乗り込んだりした時に、車内温度が低めになりますので、健康に良いです。

5月とかゴールデンウィークの季節に、福岡市など九州全般、ドライブなどで出かけた先の施設の駐車場に車をとめていると、乗り込んだ時にメッチャ暑いです。

ハンドルとかが熱くなっていたりして、乗り込んだ時に気分が悪くなることもありますよね?

お金持ちの豪邸を紹介するテレビとか、ビジネスで成功した人の取材とかで、車を屋根なしの駐車場に置いている人って見かけません。

今年見たテレビでは、哀川翔さんの自宅などで、屋根の付いたガレージにメルセデス・ベンツなどが縦に3台とか入っていたのを見ましたが、そんな感じで、芸能人などでもまず屋根のないところに車なんて置いていないと思います。

ただ、難点としては、屋根付き月極駐車場は、毎月の利用代金が高いですし、希少性から探すのに時間も掛かる点がございます。